FC2ブログ
K-DRIVE!
ゲイ向け、女性向けの同人ゲームサークルです。
就職先決まりました!
お世話になります、カナダイブです。

僕の心配をしてくださっていた方、ゲームをずっと待って下さっていた方々・・・本当にお待たせしました、そしてご迷惑をおかけしました。
表題の通り、企業から内定をいただきました!
現在は有給消化中&次の会社の出勤日まで少し時間がある為、今までの大忙しな日々とは打って変わって怠惰な日常を過ごしています。
ここから本腰入れてゲームを作っていきます!
もうしばらくだけお待ちください!

-----------------------------------
サークルのピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=8370803
サークルのツイッター:K-DRIVE! @kanadive
1・2作目の絵師様(矢島しゅんた氏)のピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=3262423
-----------------------------------
[PR]

【秋葉原にオープン!!】過激なエステ / 秋葉原ボディクリニック A.B.C
素人美女のおっぱいヌルヌル過激マッサージで身も心も昇天↑↑↑
【40歳以上でもペニス増大】最短3日で実感!5cmは当たり前?
「妻がチンコ入れられて失神するのをはじめてみました(笑)」
就職活動も佳境です。
お世話になります。カナダイブです。

現在絶賛就職活動中で、そろそろ最終面接等がいくつか控えており、就活も佳境を迎えようとしています。
本腰入れてゲームを作れるのも、もうすぐだと思います。もうしばしお待ちを・・・!

特に進展がないので書くこともないのですが、これだけだと少しさみしいので
僕が就職と退職するに至った話を吐き出させてください。これから就活しようと思ってる大学生の方なども、ふーんぐらいで聞いてみてください。身バレがあるので話はぼかします。

僕は大学生の頃、とあるものにハマりました。もう、四六時中それをやってたぐらいに。就活では、それを作っているメーカーを片っ端から受け、その業界でトップシェアを誇る会社から開発で内定を頂き、勤務していました。
はじめの頃は、とても充実していました。色々な仕事を任され、やりがいも感じていましたし、課長はとても人格者で、この人の力になりたい、という気持ちで働いていました。

配属されて数年たち、部の大幅な編成の見直しが行われました。そのときに、私の直属の課長であった方は昇格され、晴れて部付きとなり、私が新たに配属された課には新たな課長がやってきました。この方がやってきてから、大きく私の仕事に対するモチベーションなどが変わりました。

まず、一番最初にその方に言われたことは「お前には設計はさせない」という言葉でした。僕は一人の技術者としては当たり前ですがまだまだ未熟だし、経験を重ねた先輩方がやった方が良いに決まっているのは、それは間違いありません。
はじめの頃は食い下がって、それでもやらせてくださいというお話をしていたのですが、お前は雑用をやっておけば良いからという感じで取り合ってもらえませんでした。設計者として配属されたのに、日々の仕事は書類の作成や会議の運営などで本当にただの雑用のような感じでした。最初の頃は食い下がって色々とやらせてくださいと課長とも話していたのですが、だんだん仕事をやりたいとも思えなくなっている自分自身にも嫌気がさしてくるようになりました。僕のツイッターを見ていただければ分かるかと思いますが、それはもう怠惰な社会人生活を送っております汗

他部署への移動や、県を跨いで開発本部を移動することなども考えたのですが、どれも逃げるような気がして、そういう選択肢は僕の中にありませんでした。
その中で僕が選んだのは、転職して今以上のもっと良い会社に勤めて見返してやるということと、僕が抜けることで課長にダメージを与えてやりたいということでした。
相談ではなく報告と言う形で、課長に退職願を出しました。ちゃんとした仕事は与えられていませんでしたが、かなり引き止められました。雑用をやる人が、いなくなってしまいますからね笑
そこからは自分の意思は、固いと言うことと、今まで思っていた事を全部伝えて受理してもらい、現在に至ります。大量の有給消化をしてから辞めますので、実際に辞めるのはもう少し先になりますが最終の出勤日はもうすぐです。

とりあえず、話はここまでです。
このサイトを見ている人たちの年齢層は、僕には全く分かりませんが、性欲旺盛な大学生の方々もおおいと思いますので笑、少し振り返ると、課長がクソなのは間違いないですが、僕自身がいけなかった部分もたくさんあります。これから新社会人になろうとしている人たちは、次の2点に注意してみてください。本当に、当たり前の基本的なことです。
①言われた仕事のみをこなすのでは不十分だと言うこと
②色々な方とコミュニケーションをとり、相談すること

①について、雑用全部急いでこなしたんで設計の仕事ください!みたいなやる気が、僕にはもっと必要でした
②についても、もっと周囲に相談して自分の中で抱えこむべきではありませんでした。会社の人たちにもっと吐き出すべきだったと感じています。

転職活動自体はいい具合にキャリアアップ出来そうなので良いですが、やっぱり大好きだった業界から離れてしまうことには後悔がないと言えば嘘になってしまいます。
僕も一旦全部白紙にリセットして、心機一転頑張ります。次の会社では、この会社で学んだことを活かしながら良い職場の方々に恵まれることを祈って・・・。
以上です!

皆様お久しぶりです
皆様お久しぶりです、カナダイブです。

連絡が滞ってしまっており、大変申し訳ありません。
前回の投稿日からどれぐらいたっているか確認したら愕然としました。もう2ヶ月以上経っているのですね・・・。
時々あたたかいコメントを送ってくださる皆様、本当にありがとうございます。凄く励みになります。

僕のツイッターをフォローしてくださっている方は、ご存知かも知れませんが会社を辞めることになりまして、リアルの方が
グチャグチャな状態がずっと続いており更新できない日々を過ごしておりました。
これからは、また別の会社で働くのか、一人で稼いでいく術を見つけて生きていくのか・・・どうなるかは分かりませんが頑張って生きていこうと思います。
現在はブログやツイッターを更新する気力も沸いており、だいぶ精神的にも安定した状態です。
ゲーム作成の方はと言うと、これまた細々とずっと続けてやっております。
アダルトゲームを作るっていうのは、僕のずっと昔からの夢だったので(笑)簡単に捨てられるものではないみたいです。
皆さんの手に届くのが、僕の社会生活のせいで遅れてしまって本当に申し訳ありません。
僕の口から言えたことではないのですが、週に1回ぐらいこのブログを是非覗いてみてください。
進展があり次第、すぐに更新していきます。

以上です、よろしくお願いします。

-----------------------------------
サークルのピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=8370803
サークルのツイッター:K-DRIVE! @kanadive
1・2作目の絵師様(矢島しゅんた氏)のピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=3262423
-----------------------------------
暑い・・・
お世話になります。
急に気温は暑くなってきたのに、会社のボーナスが少し減額となって
ふところ事情は寒いカナダイブです・・・。

気温の変化が激しいと、体調を崩しやすいですので、どうか皆さん
お体のほう御自愛ください。ちなみに私は既に風邪を2回ほど拗らせて
しまいました涙

さてさて、次回作の情報解禁についてですが、もう少しだけお待ちください!
これからまた更新の頻度は増えていく予定です。
あわせて、ここのブログやピクシブ等を利用してサンプルや、体験版なども
出していく予定ですので、期待してお待ちください。

よろしくお願いします。
次回作について
---------------------------------------------
1作目「柊くんの調教日記」
http://www1.axfc.net/u/3070231

2作目体験版「けつはめ!~○学生に犯されてアヘる28歳ライフセーバーの俺~」
http://www1.axfc.net/u/3183962

パスワードは「kanakana」
どちらも無料でプレイできます
--------------------------------------------

お世話になります!
カナダイブです。
たびたび更新が遅れてしまっていて申し訳ありません!
サークルの活動を止めているわけではないので、首を長くしてお待ちください・・・!

さて、次回作の件なのですが、「けつはめ!」に関してはもろもろの事情が重なって大幅にリリースが遅れて
しまいそうな状況です。(製作は続いています、本当にごめんなさい)
そこで、「けつはめ!」のリリース前に、簡単に、手軽に楽しんでもらえるような作品(「柊くんの調教日記」ぐらいのボリューム)を出せるように、現在調整と作成をしています。

大急ぎで作っているので、またピクシブやここでも情報を出していきますのでお待ちください!

-----------------------------------
サークルのピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=8370803
サークルのツイッター:K-DRIVE! @kanadive
1・2作目の絵師様(矢島しゅんた氏)のピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=3262423
3作目の絵師様(江高次郎様)のピクシブアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=644596
-----------------------------------
copyright © 2014 K-DRIVE! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ライブ
